テレビで見た料理が美味しそうだったので

テレビで見た牛の角煮どんぶりって言うのが美味しそうだったんで、ちょっと真似して作ってみた。
けっこう辛いみたいで、これからの季節に良さそうだなと思った。
辛い物はわりと得意な方なんで、楽しみだったんだけど、想像してたより辛くてびっくりした。
イメージとしてはピリ辛~くらいだと思ってたんだよ。
それががっつり辛くて、でも美味しくて、いつも以上に白飯の消費が激しかった。
これを毎日食べたらぜったい夏バテとか無縁になると思う。
でも毎日食べたら炭水化物の摂取量が凄いことになりそう。
肉の量が多めだからたんぱく質を摂取するには良い料理だと思うんだよね、でも辛みが凄いからその分米もたくさん食べちゃう。
出来れば炭水化物は抑え気味にしたいので、あの辛さをもう少し控えめに出来ないかなと模索中。
ご飯無しで食べられるくらいの味付けにして、肉の量を増やせばたぶんもうちょい効率的にタンパク質を摂取できると思うんだよね。
まあ、プロテイン飲んだ方が早いんだろうけどさ。
レシピでは牛肉だったけど、これって鶏肉でも良いのかな?できれば油の少ないササミを使ってみたいんだけど・・・試してみるか。

このブログ記事について

このページは、authorが2016年6月22日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白い歯になるようにまずは自力で頑張りたいです」です。

次のブログ記事は「恐ろしい天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2