夏場のスキンケアに注意しましょう

夏場のスキンケアは、どのように行っていますか?夏といえば発汗が多い季節です。
肌がサッパリとせずベタベタしがちなため、水分は充分だと感じる人も多いことでしょう。
しかし、それは錯覚です。
実際は、発汗・エアコンや扇風機による水分の蒸発などで、肌の深層が乾燥してしまっているのです。
錯覚に基づいた間違ったケアをしてしまうと、肌トラブルを引き起こしてしまいます。
季節に適した正しいスキンケアを心がけましょう。
まずは、洗顔です。
肌のベタベタ感により、汚れを落とす力が強めのものを使ってしまうと、洗い流す必要のない水分や皮脂まで失ってしまい、乾燥肌やオイリー肌の原因になってしまいます。
低刺激なものを選び、充分に泡立て、こすらずに優しく洗いましょう。
そして、保湿です。
洗顔直後に行うのがベストです。
化粧水や美容液を、手に充分満たしてから、顔にやさしく触れるようにして、丁寧に馴染ませます。
こすったりパッティングしたりせず、刺激を抑えるのがポイントです。
また、アミノ酸など保湿性に優れた成分を配合した化粧水・美容液を選ぶとより効果的です。
これらを参考に、夏場も健康的な肌を保ちましょう。

このブログ記事について

このページは、authorが2015年5月 4日 19:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車庫に隠した車?」です。

次のブログ記事は「どうしたら、稼ぎが増えるか考えてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2