車庫に隠した車?

初心者マーックだった頃、自分は父親の車を借りて運転していました。 父は電車通勤だったし、平日の昼間は自由にこっそり何度も乗り回し色々出かけていました。 もちろん父は初心者に車を自由に乗り回されているとは知らず。 そんな状態が2ヶ月ほど続いた時、雨の降る夜、二人の警察官が自宅を訪れました。 「この家で車を運転される方はどなたですか?」と聞かれ、自分と父親が対応。 「ひき逃げをした車両を探しているので、車庫を開けて車を確認させてくれませんか?」と言われ暗闇の中、車庫を開けると、二人の警察官は懐中電灯で念入りに車を調べだしました。 「疑っているわけではないんですが、よく車庫に隠されていることがあるので、念のためですよ。」と笑顔を見せていた警察官。 一瞬動きが止まり、「これは?」「それはっ。」と、自分。 「なんだっ!これはっ!」と、父。 明らかに父は怒っている様子。 「スミマセン、私です、おまわりさん。」一瞬凍りつく空気。 「いや。あの...。違うんです!ひき逃げとかじゃく、駐車の時、自宅の塀にこすってしまって...。」そんなに目立つ傷でもなかったし、父に言うと怒るからやめておけと言う母の言葉通り、父に黙っていた小さな傷。 おまわりさん、何も父にわざわざばらさなくても。 というトホホな出来事でした。

車検切れ 車買取り

このブログ記事について

このページは、authorが2015年1月16日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美しくなるのは日々の積み重ねです」です。

次のブログ記事は「夏場のスキンケアに注意しましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2