2014年11月アーカイブ

小銭を洗ってみました

スーパーマーケットでもらったお釣りの小銭が、なんだかひどく汚れていたので、洗ってみました。
何で洗ったらいいかわかりませんでしたが、とりあえず、食器用洗剤を薄めた液にしばらく浸したあと、じゃかじゃか洗って水洗いし、要らないタオルに並べて干しました。
本当に綺麗になったかは見た目にはあまりわかりませんでしたが、気分的にスッキリ。
そこで勢いがついてしまい、「ついでだから、家じゅうの小銭を洗ってしまおう!」という気分になり、小銭を貯めてある瓶の中に入っていたのを全部、厚めのビニール袋に入れて、洗剤薄め液に一晩漬けておき、洗って干しました。
思っていたよりも小銭の枚数が多く、机の上ではスペースが足りなかったので、台所の床にビニールを敷き、その上に要らないタオルを並べて小銭を広げることにしました。
500円玉、100円玉...50円玉...と、種類別に並べていると、なんだか楽しくなってきました。
発行年も、よく見るとけっこう幅広く、自分の生まれた年のものを見つけると嬉しくなったり。
全部並べ終わると、妙に達成感もありました。
そういえば昔、鎌倉の銭洗弁財天に行った時、みんなザルにお金を入れて洗っていたな、と思い出し、お金を洗うと、いいことがありそうな気がしてきました。
運が向いてくるといいのですが。
過払い金請求 時効

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2