脱毛サロンの月額制について

最近は脱毛サロンの支払い方法で月額制を導入しているサロンが増えてきていますね。
これは文字通り毎月決まった金額を支払うということになるのですがメリットとしては
脱毛効果に満足した段階で通うことを辞めることができるというところにあります。
従来の回数制の支払い方法の場合、もし仮にその回数を終える前にある程度脱毛効果に
満足していたとしてもその余った分を返金してもらうことはできませんでした。
できたとしても解約手数料などが発生して丸々返金できるというわけではなかったわけです。
そういった点で月額制の場合は自分のタイミングで辞めることができてそれまでに
行った回数分の施術料金を支払うということなので損をすることがありません。
しかし、全てがメリットなのかと言われればそういうわけではありません。
月額制の場合、ほとんどのサロンで1ヶ月で通える回数が決まっています。
例えば、2回とか1回とかですね。
問題は仕事やプライベートが忙しくてその回数通えなかった時です。
施術を受けていないんだから返金してもらえるとか、その分を翌月に回すというような
柔軟な対応はしてくれないので忙しくて毎月しっかりと通えるか不安な人にはオススメできません。
そういった点に気を付けて月額制か回数制か選ぶとトラブルは少なくなるでしょう。
キレイモ 全身脱毛

このブログ記事について

このページは、authorが2014年5月11日 11:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムダ毛処理を頑張っています」です。

次のブログ記事は「脱毛が完了するまでの期間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2