ニキビケア用の化粧水

私は思春期からニキビがひどく、ずっと悩んでいました。
冬場は落ち着いているのですが、夏になると汗をかくからか、たくさんできます。
特に前髪の当たるおでこと顎です。
出来たり治ったりを繰り返しているせいか、痕もたくさん残ってしまっています。
ニキビのせいで顔の表面がでこぼこしていて、ファンデーションを塗っても肌が汚く見えます。
以前テレビCMでやっていたニキビに悩んでいる人のためのアクネケア化粧品を使ったのですが、使ってすぐにニキビの部分が炎症を起こし、赤くなってしまったのでやめました。
あまりにもひどかったので皮膚科も受診しました。
皮膚科では、敏感肌のせいで皮膚がストレスを感じやすく、ちょっとした刺激でもニキビの原因になってしまっているのだろうと言われました。
また、アクネケア化粧品は成分の強いものが多く、敏感肌には合わないものが多いそうです。
最近では敏感肌用のアクネケア化粧品も多くあると教えてもらいました。
私が今使っているのは通販の少し高価な化粧品ですが、肌に合っているのかニキビも以前ほどできなくなりました。
おば顔

このブログ記事について

このページは、authorが2014年3月20日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気に入ったパターン」です。

次のブログ記事は「お供え物にマグロのブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2