2014年3月アーカイブ

お供え物にマグロのブロック

この間、親戚が家にある仏壇にお線香を上げに来ました。
その時にお供え物を持ってきてくれたのですが、その親戚はいつもお線香を別に持ってきてくれます。
仏壇のある家にとってはお線香は毎日使うものですから、とても助かります。
しかも持ってきてくれるお線香はちょっと値段が高い良い物で、香りがとても良いのに灰や煙が少い物です。
自分の家で使うものは沢山入っている安いお線香なので、いつも持ってくるのを楽しみにしています。
このようにしてお仏壇に手を合わせに行くときはお供え物と一緒にこうした、ちょっといいお線香を持って行くと喜ばれると思います。
お供え物についても、あまり行かない家であればちょっと気を使うこともありますが、近くに住んでいるような顔なじみであればちょっとしたものでもいいことがあります。
先述の親戚もすぐ近くに住んでいるので、あまり高価なものは持ってきません。
いちごなどの果物がほとんどです。
しかしこの間は何故かメバチマグロのブロックを持ってきました。
まさか仏壇にマグロを供えるわけにも行きませんので、普通にお刺身にして食べました。
わざわざ買ってきてくれたようですが、なぜマグロだったのか未だによく分かりません。
魚が好きなので美味しく食べましたが、ちょっと変わったお供え物でした。
水素水 お試し

ニキビケア用の化粧水

私は思春期からニキビがひどく、ずっと悩んでいました。
冬場は落ち着いているのですが、夏になると汗をかくからか、たくさんできます。
特に前髪の当たるおでこと顎です。
出来たり治ったりを繰り返しているせいか、痕もたくさん残ってしまっています。
ニキビのせいで顔の表面がでこぼこしていて、ファンデーションを塗っても肌が汚く見えます。
以前テレビCMでやっていたニキビに悩んでいる人のためのアクネケア化粧品を使ったのですが、使ってすぐにニキビの部分が炎症を起こし、赤くなってしまったのでやめました。
あまりにもひどかったので皮膚科も受診しました。
皮膚科では、敏感肌のせいで皮膚がストレスを感じやすく、ちょっとした刺激でもニキビの原因になってしまっているのだろうと言われました。
また、アクネケア化粧品は成分の強いものが多く、敏感肌には合わないものが多いそうです。
最近では敏感肌用のアクネケア化粧品も多くあると教えてもらいました。
私が今使っているのは通販の少し高価な化粧品ですが、肌に合っているのかニキビも以前ほどできなくなりました。
おば顔

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2